作家生活オンライン > 夢詞遊めけめけ -monsieur MeQue_MeQue- > はじめました こんにちは
はじめました こんにちは
最初にはじめたのは、アメブロに思いついたこと、プロット的なことを書いていた。
「こんな設定おもしろよね」みたいなこと

で、それにしたがって書いてみたら、書けちゃった
これ、一応小説の体をなしてるよね

それならば、ちょっと頑張っちゃおうかなぁ
なんて思い切って3作ほど書いてみた
これといって、反響もなかったけれども、なんというか手応えがあった

というか、素直に面白かった

物語を書くのって面白いじゃんよ!

おじさんは奮起した
小説投稿サイトをいろいろと調べた
で、あれこれ手を出して、今に至る

おわり

思えば遠くへ来たもんだ

気がつけば、長短、20作品を超えていた
書き始めたのは2010年の6月。もう4年になる
これといって賞に応募したこともなかったのだけれど、今年は何か結果を残したいなと考えていた

昨年kindleに自力でなんとか一冊だしたものの、それを積極的に宣伝することもなく
出したところでお腹がいっぱいになってしまった
というか、なんか違うと思った

それが何なのかわかるまで、いろいろと試そうと決めた
ともかく、いろいろなところで書いてみようと思った

それがここに来た動機

ここにどんな作品をアップするかは、まだ決めていない

試行錯誤と時代錯誤を繰り返し、今日も酒を飲む
14.07.25 18:28 コメント(0)